2013年7月31日水曜日

【子供達の憧れ?】8連ブロックスを分解してみよう



 今回は、(比較的)大型のブロックスゾイドに付属した「8連ブロックス」を

分解してみました


続きを読むからどうぞ!





ブロックス



ブロックスゾイドといえば、写真の様なブロックスで構成されていたゾイドだったのですが

次第に大型のブロックスが登場すると、ブロックが8個繋がった状態の

「8連ブロックス」というのが登場しました


当時ゾイドにハマっていた友達なんかと話すとき、

「あの8個繋がったやつは衝撃的だったな~」と話題に上がることもしばしば


しかし、俺自身は8連ブロックは最近初めて手に入れまして

「そういや、中身どうなってるんだろう?」と気になり、分解してみたところです




通常はこういった感じに



通常のブロックスは過去にも持ってたので分解したことあったんですよ

接着剤とかは使われていないので、結構簡単に分解出来ます

中にはテトラポットにたいな形の青いゴムが入ってますね



では、8連ブロックだとどうなる?





結果



なにィ!

中からは・・・・8個のテトラポット!!


若干無駄な気もしますが、まぁ新しく金型作るよりは安上がりなんかな・・・?


ちなみに、外側のパーツは

2✕8と、2✕2のパーツが2つで構成されています・・・これまた不思議ですね

なんで片側だけ2✕2の4連なんだろう?



で、4連と言うことは


 

こうすれば4連ブロックスの出来上がり・・・・

これはこれで需要がありそうな、なさそうな・・・


しかし、この状態だとはめ込みが合わないので、削って接着しなければなりません

 そこまでして四連にする方はさすがにいないか・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿