2013年7月29日月曜日

ワンフェス会場でHMMゴジュラスのデコマス展示!





またしてもHMMゴジュラスの話題を・・・


ワンダーフェスティバル会場のコトブキヤブースにて、

HMMゴジュラスのデコマスが展示されたようです!



続きを読むからどうぞ!






遂に彩色モデルが!!


 コトブキヤプラキット新作発表 in あみブロ!

 ↑にて写真が公開されてますねー

 ただの展示ではなく、シュバルツコングとの交戦(威嚇?)シーンなのが素晴らしいと思いますね

可動範囲の広いHMMならではの展示だと思います



 以前から公開されていたイラストでは青と白(か銀?)に金色という色使いで

特に金色目立ってるなーと思ってたんですが、

実際のモデルではそんなに金色が主張しておらず、シックに落ち着いた色でいいと思います

(これは照明の関係もあるのかな?



個人的に気になった点は前回の記事の通りです

顔のアレンジは仕方ないとしても、背中のブースターがねぇ・・・

そんなに主張するようなものでもないのに、派手にアレンジし過ぎかなぁ・・という感じがします

後付の改造パーツみたいになってるんですよね




 可動するってスバラシイ!


 ただ、この写真を見て思ったのは

「可動するゴジュラスっていいね!」ってことですね

そういや、ゴジュラスは可動王とかリボルテックとかにもなってないし

唯一あるのがLBゴジュラスだけでしたよね

つまり、1/72スケールの可動キットはコレが最初なわけです


ゴジュラスって、「獰猛で扱いにくい」みたいな設定があったのですが

トミーキットでは直立のままなので、いまいちイメージが掴めなかったんですよね

バトストの写真とかみても、そんなに暴れてるような感じもしないし

(バトストの写真だとデススティンガーが一番凶暴そうでした


しかし今回のHMMは、さすがに可動範囲が広いといって

獰猛さが伝わってきますねぇ・・・・

横から見ると、アゴが外れ気味で、嫌な感じがしたんですが、

正面から見るとそこまで気にならないというか

逆にこれくらい開いたほうが、凶暴さをアピールできていいのかもしれない





でかい


ずーっと「でかいでかいでかい」って噂されてたんですが

コングと並んでもでかいですね・・・

ただでさえでかいのに、尻尾が長すぎて置き場所に困るでしょうね

こりゃあデスザウラーとかマッドサンダーが出た時にはどうなるんだろう・・・

てかこれじゃあ絶対出ないと思いますね


 こういうでかいキットは、一人で作るより

友達と何人かで集まってワイワイ作ったら楽しそうですね

あ、あと、デカさアピールのためにゴドスを周りに数体配置してみたい気もします

もしくは、やられてるイグアンやモルガを並べるか?(ぁ



 全体として

アレが気に食わないとかいう細かい点はぼちぼちありますが、それでも

なかなかカッコイイ、HMMアレンジのされたゴジュラスという感じに仕上がってるのではないかと

これはこれで普通にアリだと思います


それでも気になるのはお値段・・・・

コングが1万円を切ってたから、ゴジュラスも・・・と軽い気持ちで居たんですが

この写真を見る限りではちょっと厳しそうですね

ただ、それだけのボリュームの有るキットだとは思います

Mk-IIも出して欲しいけど、どうなるんだろう・・・?

ヘタしたらキャノン一本あたり千円とか二千円とかになりそう (笑





 余談


 どうでもいいけど、そういや俺って

こういうオタク系のイベント?的なものに一切参加したことがないんですよね・・・・

 ワンフェスみたいな全国規模のものはもちろんのこと、地元の模型サークルの展示会とか

そういうのすら無いです

カードゲームとか、ゲームの大会とかもないですね。コミケも言わずもがな

唯一あるのが・・・ミニ四駆の大会かな

なんか地区予選的なものだった気がする。

あの時は俺より親父のほうが熱中してしまってねぇ(ぁ














0 件のコメント:

コメントを投稿