2013年8月25日日曜日

ゾイドフォトコンテストに思う



今回はゾイドフォトコンテストについて


この記事を書こう!と思ってたらたまたま明日から応募期間なんですね

タイムリーじゃないですか(ぁ



続きを読むからどうぞ!






参加はしません


記事は書いてるんだけど参加はしないっていうね(ぁ

理由は・・・・カメラがiPhoneしかないんですよ(ぁ

(このブログの写真とかも大体iPhoneで撮影した画像です)

画質が良くなっているとはいえ、さすがにケータイの画像で参加するのもなぁと

 実家には一眼レフがあるので、それで行くかとも思ったんですが

逆に実家に帰るとゾイドがないっていう(笑



もう一つの理由は、結局俺の手持ちゾイドのなかで参加できるやつは

HMMジェノブレイカーしかないんですよね・・・

フューラーとかヘルディガンナー、改造キングライガーは参加できないみたいだし


 というわけで、参加はしません・・・というかほぼ無理ですわ






一方で


ただ、フォトコンテストという試み自体はすごく面白いなぁと思います

 普通(?)だったら「改造コンテスト」とかをやりそうな気がするんですが

写真のコンテストってのは逆に斬新で面白いなぁと思います


逆に考えると、「改造なんかしなくてもゾイドって魅力的だろう?」という開発側の自信の表れなのか・・?

とかだとかっこいいんですけど(笑


 あと、MSSとHMMシリーズが従来のゾイドとは違って歩行ギミックを除いて

ポージングを取れるようにしたシリーズなので、それとフォトコンテストってのは親和性があるし

そういう意味でもいい試みだと思います。




 唯一の疑問点


 で、唯一疑問点もあるんですが・・・・

 ゾイドオリジナルからはミラージュフォックスだけが参加できます

それはいいんですが、その割には

タカラトミー賞の商品が努力賞以外全部ミラージュフォックス・・・・

これってどうなんだろう?まぁクリアVerとかの色違いだからアリなのか・・・・・?


まぁ何にしてもすごく楽しみな企画ではありますから

こういった試みはガンガンやっていってほしいですね







0 件のコメント:

コメントを投稿