2013年8月20日火曜日

HMMゴジュラス、予約開始!そして値段が・・・・


ついにここまで来ましたね!


HMMのゴジュラスが予約受付開始されています。そしてお値段が公開と

続きを読むからどうぞ!





値段

お値段は・・・・こちら↓

2万4千円でしたねー

直前の噂では3万でしたから、それと比較するとかなり下がってはいるんですが、

うーんまぁあのボリュームじゃあこの値段になってしまうのは仕方ないか・・・・


ただ、これあくまで希望小売価格なので、アマゾンとかだと2万円を切ってくるのかも・・・?

とは思います。

決して「高い!」と文句を言うつもりは一切ありませんが、これじゃあデスザウラーやマッドサンダー

はちょっと厳しそうですね(笑

HMMゴジュラスがバカ売れでもすれば、トチ狂って出てくるかも という可能性はありますが


それと、ジ・オーガも厳しそうなんですよね・・・・

本当にキャノン1本何千円っていうレベルになりそう(笑

まぁキャノンぐらいならトミー版のをくっつけても問題なさそうなんですが





数量限定生産?


で、数量限定生産らしいですね

まぁ、あんなに高額なものをバンバン生産してもはたして売れるのか?

という疑問はあるし、それでも仕方はないんでしょうが

ただ、そうなってくるとバリエーションは期待できないのかな?とか

数量限定だから逆に高いのかな?とか考えてしまいますね。うーむ


ただ、なんだかんだ言って「HMMゴジュラス」っていろんなところで話題になってるし

何より、ゴジュラスですよゴジュラス!

あのゴジュラスがようやく登場する・・・ってだけで結構売れそうな気はするんですけどね



外装パーツ

それと、コトブキヤショップで購入すると、

新共和国イメージカラー用外装パーツが付属するんですって!

つまり、機獣新世紀版も作れると!これはうれしいですねー


テストショットを見る限りでは・・・うーん機獣新世紀世代としてはこっちのほうがしっくりくる(笑

とくにボディのライトブルーが黒っぽい色になっているのが好印象です

ただ、キャノピーは黒いほうが好きかな(笑

こういった変更もばっちりできてしまうので、これはいい処置だと思います






2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です
    まあ、高いですね… 24000て
    ガンスナイパー買おうか悩んでる俺が馬鹿みたいじゃないか

    見た目も大分スタイリッシュになっててタカラトミー版と比べると小回りが利きそうですね 
    もうちょっと寸胴体型でもよかったかもですが

    安定感というか迫力はさすがゴジュラスって感じです
    高いところに飾って下から見上げるとよさそう
    自分のゾイド知識はほぼアニメなのですがやっぱり共和国カラーはいい!! キャノンは付かないけど

    アイアンコングより2cm大きいだけなのに結構高額ですね もうちょっと安ければ(コングよりちょい高くらい)即買いしてたかも

    返信削除
    返信
    1. コングと同格のはずなのに、ちょっとでかく&高額になりすぎですよね(笑
      コトブキヤとしては「ゾイドの象徴」ということで気合を入れていたんでしょうが、
      やっぱりゴジュラスってコングと同格であるべきだとは思います
      24000円は・・・どうなんでしょう
      実際組んでみないとそれに見合った価格なのかは判断がつかないです

      スタイリッシュで、寸胴ではありませんが、
      それでもゴジュラスらしさみたいなのはちゃんと出ていると思いますね
      ただ大きすぎて・・・僕の部屋には置く場所ないです(笑
      買ったとしても床に直接置くしかないです

      うーんやっぱりアニメ世代としては銀色カラーの方がしっくりきますね
      これでキャノンがついていれば、シュバルツコングとの対面シーンもできたのに・・・

      削除