2013年9月8日日曜日

ゴジュラスも出たし、次のHMMゾイドを考える


最初に、お知らせから

三式 荒乃さんのZOIDS IGNITIONと相互リンクさせていただきました!

末永くよろしくお願いいたします



さて、今回はタイトルどおりです

ゴジュラスの発売が決定したので、次のHMMは何を来るかなーと

期待も交えて予想してみたいと思います


続きを読むからどうぞ!





※完全に独断と偏見で選んでおります。



本命

・ストームソーダー

アニメでは翼の男爵が乗ってたやつ。かっこいいし、人気ですし、新ゾイドだし

いつ出てもおかしくはないと思うんですけどね・・・

デザイン的にもHMMアレンジでかっこ良くなりそうな感じですしねー


個人的に、そこまで思い入れのあるゾイドではないんですが(俺は絶対にレドラー派

思い入れがないからこそ、逆にアレンジがどうなるか見てみたいですね




・デススティンガー

 俺たち平成世代のアイドルですよ。

サイズ的にはゴジュラスと同格だったかちょっと小さかったかぐらいだと思います

これもHMMで見てみたいですね

HMMゴジュラスが高額になってしまって、デスザウラーが出そうになくなってしまったから

それも踏まえてデススティンガーは出てほしいなぁ



・レブラプター

まさかまさかのイグアンに先を越されてしまった・・・・・

こっちのほうがアニメで目立ってたし、バトストでも目立ってたし、集団でゴジュラスを仕留めたってのに

 
えーっと記憶が定かではないんですが、ガリル遺跡らへんでスリーパー仕様が登場したような

あのコクピットのスリーパーも再現してくれると嬉しいですねー

とおもったけどコクピットの中に箱を置くだけだから、

あれぐらいなら自作できないこともないか・・・


何にせよ、ガンスナイパーがとっととHMMになってて、こっちがないがしろにされてるのは

いくらなんでもまずいんじゃないでしょうか?

(と書いたものの、ガンスナイパーとレブラプターってライバル機なのは確かですが

意外と交戦シーンが思い浮かばないんですよね・・・

バトストでちょろっと戦ってたぐらいか、でもあれブレードライガーも混じってましたよね?




・レドラー

で、これも候補には入るだろうとは思います

アニメではヴィオーラが搭乗してましたね。他、強化型のブラックレドラーなんかも登場しました

ブラックレドラーは、一応トミー版でリリースされたんですが

ただの通常レドラーの色変更版で、キャノピーの形状や武装が違うんですよね・・・・

ブラックレドラーもぜひともHMM化してほしいものです


ただ、個人的にレドラーには尋常じゃないぐらい思い入れがあるので、HMMになったら

コレジャナイコレジャナイって喚いてる自分が容易に想像できます(オイ






対抗

・ライガーゼロ イクス

イエーガーパンツアーシュナイダーと比べると地味ですね

そもそもライガーゼロは帝国機なんだから、こっちのほうがしっくり来て当たり前なんですが

アニメ未登場なので・・・・微妙かもですね

後発のフェニックスやファルコンに先を越されでもしたら・・・・・



・ケーニッヒウルフ
  
こちらも人気はあるし、アニメに出たし、HMMアレンジの似合いそうな機体ではあるんですが

マークIIが未だにアマゾンでかなり安く出回ってるのが 引っ掛かりますね・・・

「あっち買えばいいや」ってなって、HMM化されてもあんまり有り難みがないような・・・

まぁマークIIは色がアレなんで、こっちにも需要はあると思うんですが



・ダークスパイナー

ジャミングウェーブを持ち、バトストで無敵時代を築いたゾイド

「強すぎる」と批判対象になりがちなゾイドなんですけど、個人的には

「背びれレーダーしかついてないなんて地味なゾイドだな」と思ってました

当時はコロコロも買ってたはずなんですが・・・・バトスト読んでなかったのかな?


個人的には、漫画でケーニッヒウルフの敵として登場してたのが印象的でしたね

俺はこの2機がライバル関係という印象が強いんですが・・・一般的には違うんかな?



・ガイサック 

これ書くと「またか」とか言われそうな(笑


ただ、改めて公式ファンブック2見ると、

大型ゾイドは一部を除いてほとんどHMM化されてしまってるんですよね

で、残るは小型、中型なんですけども

こっちはアニメ未登場とか、出番が少ないとか、そういった事情のあるものが多いし

どちらかと言えばMSSで出たほうが喜ばれそうなものも多いんですよね


そんな中でのガイサック

第一話から登場してて、出番は(それなりに)多いし

他のゼンマイゾイドに比べたらHMM化は早そうな気がしなくもないんですが

(いや、サイコジェノザウラーとか見る限り

リーゼ関連のダブルソーダ、ステルスバイパー、ハンマーヘッドのほうが優先か・・・?

でもダブルソーダとステルスバイパーはアニメだとバカでかいやつだったからねぇ・・・)


ガイサックといえば、真っ赤なスティンガー仕様も見てみたいですね

スティンガー仕様も、特殊パーツを使用(特にキャノピー)してるので、

そこら辺をHMMで再現してくれたら嬉しいなぁ・・・・・





大穴


 ・ヘルディガンナー

あれだけディティールの多いゾイドだし、そもそもHMMアレンジがあまり似合いそうではないんですが

アニメでも盗賊の乗ってた迷彩仕様とかあるし、悪くはないのでは?

(しかし盗賊仕様は迷彩なので、HMMで再現は厳しそう・・・)




 ・ゴルドス

アニメの出番だけ考えたら可能性はゼロじゃないとは思うんですけども

白いやつとかいたしね。いいと思うんですけど

やっぱりやられ役シーンが多く、どうしても地味な役回りが多かったから厳しそうですね

大型ってのもネックだと思います。 


ただ、初代アニメで未HMMのモーターゾイドって言うと

あとはストームソーダーとこれぐらいしかないんですよね・・・

デスザウラーやウルトラザウルスは無理そうだしね・・・・



・エナジーライガー

最後に、でかい夢を(

派手で力強いデザインで個人的には大好きですし、

トミー版は細かいディティールが少ない気がするんですよね

その辺もHMMで修正してくれたら、見違えるほどかっこよくなるんじゃないかと思っています


ただまぁ、冷静に考えて

これ出すぐらいだったらムラサメライガーとかムゲンライガーとか出しますよね・・・・・

出るのは出てもおかしくはなさそうですが、”今”ではないんじゃないかと










0 件のコメント:

コメントを投稿