2013年10月9日水曜日

そして起こるグレートサーベルへの誘惑


今回はグレートサーベルについて


ちょっと前にMSSでリリースされましたね!

もうあのレビュー写真とか見てるとすごく欲しくなってくるんですが・・・・

・・・・うーんでもなぁ・・・という感じの記事です(ぇ




続きを読むからどうぞ!






今振り返ってみるとと、俺は子供の頃は高速ゾイド自体があんまり好きじゃなかったんですよね



当時はもう、てか当時から既に重武装主義者でしたから

ウルトラデストロイヤーとかジェノブレイカー、デススティンガー、ジ・オーガとか大好きでした

一方で、当時プッシュされてた高速ゾイドはあんまり・・・でしたね

例外的にブレードライガーとコマンドウルフは持ってたんですが、ほかはあんまり持ってなかったです

理由も一応あって、「だって強くないじゃん」というわけでした(ぁ

なんか、足が早かろうがどうしようが、装甲が分厚くて強力な砲を持ってるほうが

強いんじゃないの?みたいな単純な考えからだったと思います

(実際はスピードってものすごく大事なんですけどね~ギレンの野望とかやってみるとわかる(ぁ



そんなわけで、セイバータイガーもそんなに好きではなかったんですが、

一年ぐらい前にグレートサーベルの写真をたまたま見て、それがすごくかっこよく見えたんですよね

ただ、欲しいとおもった時は既にHMMグレートサーベルはアマゾンで高騰してたし、

シュバルツ専用セイバータイガーでも・・・とおもったんですがやっぱり俺がほしいのはグレートサーベル

なんだよなぁと思いつつ結局買いませんでした。

こんな思いをして苦渋を舐めた方、他にも居るのでは・・・・・いないか



しかし、ここ最近になって状況が一変!

MSSからリリースされましてね、しかもこれが旧キットに忠実な出来なんですわ



イグアン2個も買わずに1個だけにしてこっちを買えばよかったは禁句か


もう箱絵からしてムチャクチャカックイイじゃないですかなんだこれすごい

MSSもHMMも、写真ではなくイラストの箱絵のみになってしまって、

そのほとんどが高クオリティ揃いなんですが、その中でもトップクラスだと思います

HMMグレートサーベルの箱絵が、闇の中の戦闘シーンだったので、

対してこっちは陽に当てられた中での出撃(?)シーンですか

まさに帝国の秘密兵器、というかスペシャル機みたいな感じでいいと思います

ここまで惹きつけてくれる箱絵ってものいいですね~


キット内容もかなりのクオリティみたいで、

もうレビュー写真見てるだけでも昇天してしまいそうなんですが(笑




で、これで既に十分なのに、12月にはHMMから・・・・


グレートサーベルが再販されるっていうね

HMM版も決して嫌いではないんですよ。

むしろ俺としては旧キットもってない=旧キットにあんまり思い入れがないわけですから、

HMMアレンジも大歓迎なわけで、これはこれで欲しいなぁと思います

ただ、HMM版のサーベル全般に言えるんですが、牙が大きすぎる気がするんですよね・・・

あそこさえどうにかなれば・・・と思うのですが

それでも、家にある他の1/72ゾイドと並べられるのは最大の魅力ですしおすし



ただ・・・・

今のところ本当に厳しいんですよ

おさいふのこともあるんですが、一番は他のプラモデルがほとんど完成してないってことなんですよね

ミラージュあるしグライムカイザルあるしHMMイグアンはもう一機組んでないし

まぁMSSならさっくり組めそうなのでそこまで心配することもないんでしょうが

それでもここでまた新しいプラモを買うことには抵抗がありますね


幸いなのは、MSSってHMMとくらべて値段があまり高騰しない?気がするので

まぁそんなに急がなくても大丈夫かなぁ・・・という点ですかね

ただ、そうやって「後で買えばいいや」とか言って買いそびれたHMMがいくつもあるんで

やっぱり早めに買っておきたいと思います・・・・


年明けぐらいにはなんとか(ぇ





0 件のコメント:

コメントを投稿