2013年10月23日水曜日

HMMイグアン、2つ目がようやく完成!!



やっと二機目のイグアンが完成しました・・・

続きを読むからどうぞ!





ぶっちゃけ言うと、1機目を作る時は楽しかったんですが、2機目はそうでもなかったです・・・・

まぁプラモって、左右対称パーツとか組む時は面倒臭いものですから

それが2機分ともなると本当に大変でした。

大変と言っても、まぁモチベの話なんですが(ぁ



そういえば前回やってなかった、加速ビーム砲を持った状態

トミー版とは違い、ちゃんとグリップがついてそれを握る感じになっています。


逆からのショット

最初は、「頭に加速ビーム砲が2つついてこそ!」だと思ってましたが、

実際やってみると頭に1つでも悪くないですね

今は基本的に、片方が頭に2つ、もう片方が頭に1つで飾っています



そしてメカ生体のパッケージでお馴染み、頭に加速ビーム砲がついてないver



こっちがあまりかっこよくないんですよね~トミー版のはなかなかいい感じだったのに


理由としては、HMM版って体つきががっしりしてるわけで、

そこで加速ビーム砲を取ってしまうと、頭が小さくなってしまってアンバランスに見えてしまうのかなぁと

もしかしたら、HMM版は加速ビーム砲を頭につけた状態のみを想定して

デザインされてたのかなぁとも思います



ところで、気になった欠点がひとつあるんですが


頭部です。

頭部を上から見ると、成形の都合上かどうかわかりませんが、

写真のようにモールドとは関係ない、Y字の痕がついてしまっています


一機作った時は個体差かな?とも思ったんですが、2機目も同じようにこうなってたので

すべてのHMMイグアンがこうなのかな?









0 件のコメント:

コメントを投稿