2013年10月20日日曜日

OVA装甲騎兵ボトムズ 「ザ・ラストレッドショルダー」 感想(再掲載)




今回はボトムズのOVA作品を見てみました

続きを読むからどうぞ!







今回のOVAですが、本編でいうと「ウド編」と「クメン編」のちょうど中間にあたりますね

元レッドショルダー隊のメンバー3人とキリコで、レッドショルダーの創設者である

ヨラン・ペールゼンを○しにいくというお話です。

特徴としては、本編のレギュラーであったゴウト、バニラ、ココナの3人が登場しません。

この3人のコメディアスな感じがボトムズの「むせる」感じを和らげていましたが、

「ザ・ラストレッドショルダー」ではそれが無く、それゆえに本編よりも

圧倒的に「むせる」話となっていますね。





この3人の代りに登場する元レッドショルダーの人たちの会話が最初の見所でしょう。

いかにも軍人らしい、いい味を出しています。

他に見所といえば、「きれいなイプシロン(笑)」

それ以外では、やはりペールゼンの存在でしょう。

後のOVAではかなり重要人物となってきます。本編ではまっったく登場しないのに(笑

これ以外にも語りたいけど、ネタバレになるので言えない・・・(ぁ




ゲームやら漫画やらアニメやら映画というものは、何よりも続編を作るのが難しいといわれています。

このOVAでは本編の雰囲気を大切にしつつも、適度に新キャラクターを登場させているし、

その新キャラクター達がボトムズの世界観にマッチしすぎぃ!凄い!

そういう意味で、上手いこと作られた外伝作品だと思いますね。

見ながら「外伝ってこうあるべきだよなぁ」とかつぶやいてしまいました。

特に比較するものもないというのに(ぁ










0 件のコメント:

コメントを投稿