2013年10月21日月曜日

S.O.G EXVより、「パーフェクトジオング」


今回はこんなものを

S.O.G EXVより、パーフェクトジオングです!

続きを読むからどうぞ!





こちらはコンビニで売ってた食玩でした

通常、1/300のMSが2体付属するシリーズだったのですが、

パーフェクトジオングはでかいので1体のみ・・・・まぁ当然ですね


基本的にこのシリーズはどれもこれもにかくディティール型な物が多く、

小スケールの食玩にこれでもか!とつめ込まれたディティールは見ていて

かなりかっこいいと思ってたもんです




 しかしジオングの方は当てた瞬間「あれ・・・?」と正直思ってしまいました・・・・

プロポーションそのものは悪くないんですが、顔が平べったいんですよね

で、まぁこれはしょうがないんですが、アンテナが野暮ったいし

なんかイメージと違うな・・・と思ってたものですね



ただ、サイズはかなり大きめで、

それだけにボリュームも重さもひとしおです

 その分パーツ分割も多く、ポロリ率も高くなってるんですが

まぁ普通のガンプラと違ってガシガシ動かして遊ぶもんではないですからね



ズラリと並んだバーニア類

バーニアはかなり大型化してあって、また足裏の物以外は色分けもされてあってグッド


細かいところを言うと

本当は緑色のはずでは・・・まぁ雰囲気は出てるのでよしとしましょう





うでは各種プラモと同じく、分離ギミックも搭載されています!

できるならば有線のケーブルも付属してて欲しかった・・・・

まー金属線を使えば再現も不可能ではないんですが




さて、足をとればこの通り、雰囲気ですがジオングも再現可能!

ただ、厳密に言うと二の腕の装甲が付いているので完全再現にはなってない・・・

てかそれ以前に、当然ですが足外した部分にバーニアついてないので

したから見るとスカート内部は空っぽです。



で、外した足・・・・・



というわけでジオングでした。

このシリーズはゲルググもザクもシャア専用リックドムもヘビーガンダムも持っててですね

どれも高密度のディティールがかっこ良くて好きだったんですが、

このジオングでかなり落胆した記憶がありますね

プロポーション自体は決して悪くないので 、顔さえどうにかなれば・・・・・と思うのですが・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿