2013年10月30日水曜日

ゾイドオリジナル第四弾「ストームソーダー フレイムスラッシュVer」について



ゾイドオリジナルに関して2つほど記事が続いたところで、

ようやく第四弾の赤いストームソーダーについてです。


もう今回は追加装備も無いし、スルーでもいいかな?と思ったんですが、

まぁ第一弾から第四弾までずっとやってきたし、ここで終わるのもなんか中途半端ですからね


一応まとめときますね↓

第一弾 ミラージュフォックス
第二弾 ジェノリッター
第三弾 コマンドウルフ レールガンカスタム



で、今回は第四弾です

続きを読むからどうぞ!






なんか今回は

「ゾイドオリジナルが終了する!」というのと「ストームソーダーには新規パーツ無し!」ってのが

インパクト強すぎて、ストームソーダーそのものについてあんまり語られてないような・・・・

まぁーしょうがないですけどね、そっちのほうが重要ですし



さて、ストームソーダーフレイムスラッシュVer、略してストームソーダーFSVです。


まず、ストームソーダーという選択肢自体はかなり良かったと思います。

ストームソーダーはHMMやMSSでリリースされてないですし、コマンドのように

やたら乱発されたゾイドでもないですからね。

それでいて人気ゾイドですし、この選択は悪くはなかったと思います。



さて、問題は色ですね

かなり明るめな赤ですねーシャア専用というよりはジョニー・ライデンみたいな感じ

ちょっと目立ちすぎ?とも思いましたが、 そこら辺は好みかなぁと


ただ、この色で戦場はちょっと似合わないので、

思い切ってフォーミュラマシンみたいに、スポンサーロゴを貼り付けまくったほうが

似合いそうな感じ(笑

もしくは、開き直ってシャークマウスでも書きますか?(笑


ただ、似合う似合わないは別にして、設定がなぁ・・・と思います。

設定を読むと




帝国で開発・運用されていた翼竜型ゾイド「ストームソーダー」を戦争後期に連邦が鹵獲後、ドッグファイトに特化したチューンナップと素材改変を施したが、その扱いづらさと使用素材の希少性から、実戦投入されたのはわずか4機のみという特殊な機体である。


と書いてあるんですが、赤い機体なんだから

「捕獲する前、帝国で使われていた頃のストームソーダー」で良かったんじゃないですかね?

連邦(共和国?)で ・・・ってのはなんだか違和感を感じますね




さて、公式サイトにはこんな一文が


レッドクリア成型によるウイングパーツでフレイムスラッシュ発動時の状態を再現。


追加パーツが無いとなると、ここはちょっと気になりますねー

まぁおそらくは翼の一部か全部がクリアパーツになってる”だけ”のような気がしますが、

最後なんだから、できるなら派手にやってほしいですね

 あのーほら、最近流行りのさ、ダンボール戦機のプラモのエフェクトパーツみたいな



うーん・・・でも翼のクリアパーツとかやるんだったらさぁ

ストームソーダーって飛行ゾイドなんだからMSSシンカーみたいに台座を付属させるほうが

良かったんじゃないかなとも思います



 と、思ったら最初の画像なんですが



 ↑のやられやく、シンカーじゃないですか!

MSSシンカー並べてこのシーン再現すると面白い・・・あぁスケール違うか




というわけでストームソーダーFSVでした

10年以上経っても、ストームソーダーはピーキーであんまり生産されてない機体という

根本の部分の設定は変わらないんだなぁとしみじみ(ぁ

まぁストームソーダーを倒せる帝国ゾイドってあんまりいないし、そうでもしないと

共和国が圧勝してしまいそうなのでしかたがないんだろうとは思いますが






0 件のコメント:

コメントを投稿