2014年2月17日月曜日

老人Z 感想(再掲載)


今回観たのはこのアニメです!


続きを読む からどうぞ!






さて、いつものように感想・・・といきたいんですが、

これは友人が家に持ってきて、そのまま一緒に観たアニメなので、

先入観とか、予習とか一切無く観ました。

大友克洋作品ってのも後で知りましたね・・・つっても大友作品は全く見たこと無かったのですが・・・

(知識としては「AKIRA」の人ぐらいでしょー? ぐらい)



内容は「老人問題をテーマに作成したSFアニメーション(ウィキより)」ということなんですが

これだけだと何のことだか分からないですよね・・・・

ちょっと説明しだすと長いので割愛します(ぁ


で、感想ですが

面白かったです。「なんだよこれー」とか言いながら最後まで見てしまいました。

「老人問題をテーマに作成したSFアニメーション」の説明の通り、内容はムチャクチャですが

辻褄が合わない的な破綻があるわけでもなく、綺麗にまとまっていていいと思います。

何より、あのキャラデザというか、90年代の作画というかあれは好きですね。

最近の綺麗過ぎるアニメよりもいいと思います。



そして・・・ラストシーンかなぁ

ナース服のおねぇさんががんばってる姿ってのはいいですね(アホ

あざといよ。まったく、あざといけど、やられた。


何より凄いのは、テーマが「老人問題」なのに

説教臭くもなく、悲劇的でもなく、ここまでバカバカしくやっていて、

かつ、テーマを失わずにやってたというのは本当にすばらしいと思います。



で、最後に疑問なんですが、


・・・・・・・・・・これってロボアニメなんでしょうか?(ぁ







0 件のコメント:

コメントを投稿