2014年2月15日土曜日

機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録- 感想(再掲載)


さて、今回は俺がまだ見ていなかった唯一のガンダムOVA「MS IGLOO」の

初期作品の感想です。


続きを読むからどうぞ!







こいつらはちょっとレンタルで借りるのをためらっていたものです

理由としては、まぁ一本のDVDに30分しか収録されておらず、それだったら他のアニメを

借りたほうが得だよね・・・とか考えちゃってたからです。


しかし、今回奮発して借りてみました。それも3本!(ぁ



この作品はフルCGの作品です。そのため単価が高いんですね

また、キャラクターまでフルCGなので、慣れるまでは気持ち悪いです

ただ、フルCGを生かしたメカ描写は圧巻の一言に尽きます

とにかくグリグリ動くのはすばらしいです。

それから、他作品で語られなかったor描写されなかったことが出てきます。

たとえば、①ではルウム戦役のことや、意外と素早い動きをするサラミス級など

③では、ヅダとザクが正式化競争でコンペをやったことや、その裏での

ジオニック、ツィマッドのゴタゴタなど、

ガンダムファンとしては、かなり見ごたえがありますね



さて、ストーリーは・・・・・・・・・・・・・・・うん

新兵器登場 → これはすごいぞ! → やられる → 主人公が反省文(?)を書くシーンと

流れが毎回一緒やん!!

というわけで、この作品は、

「綺麗な映像の戦闘シーンを見る」これが全てです(笑

それ以外を期待してはいけません(笑

しかし、何度も言いますが戦闘シーンとメカ描写はすばらしいものがあり、

そして戦闘シーンに大幅に尺を取っているので、よくある「手抜き感」もありません

そういう意味では、案外子供に見せてもいいかもしれませんね(オイオイ



個人的には②が凄く好きでしたね

やはりミリタリー描写だったのと、パイロットのオッサンに味があったのが気に入りました

ただこれに関しては個人によって差があるみたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿