2014年4月5日土曜日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想(再掲載)



今回はヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の感想です。

続きを読むからどうぞ!






綾波ほどの覚悟もない、うまくエヴァを操縦する自信もない。
理由も分からずただ動かしてただけだ!人類を守る?こんな実感もわかない大事なこと、何で僕なんだ?





まぁ、内容に関してはほとんどがテレビ版の前半部分(ヤシマ作戦まで)の総集編でしたね。


しかし、何がすごいって、金のかけ方がすごい!

凄まじいまでの作画とCGの応酬で、これは本当にすごかったです。

是非とも劇場で見たかったなぁ・・・おおっとこれが奴らの狙いか(ぁ


ただ、ストーリーは微妙にテレビ版と違うみたいですな

ミサトさんがシンジをセントラルドグマに連れていってるし(テレビ版だと知らなかったはずでは?)

そこにあったリリスは顔変わってるし、

結末が人類総LCL化じゃないのか・・・?そう考えるとちょっと期待したいですね

ただ、「おめでとう」みたいなことはしないで欲しい(ぁ


さて、エヴァの前半部分なんか

俺はテレビ版はもちろん漫画でも読んだし、「またかよ・・・」という感じがしたのは事実です。

やっぱ物語って、先がわかってるとつまらんよね

しかし、高クオリティの作画とCGでだんだんと(自分が)盛り上がっていき、

そして迎えるヤシマ作戦

ramieru.jpg

テレビ版とほとんど展開が同じだったサキエル、シャムシエルとは打って変わって、

このヤシマ作戦では全体的に改変が加えられていい感じ

「ここはばっちり気合入れてきたなー」といいう感じで、すごく良かったです。

まぁ日本中の電気を集めて発射とか、そのまんまでも十分に盛り上がる展開なんですが

これが一層良くなっていて本当に素晴らしい!


また、個人的には、ラミエルってすごく好きな使徒なんですが、

これがテレビ版とは変わって、グリグリ動いているのもまた見所ですな。

あの変形だけを30分ぐらい眺めていたい(ぁ

ドリルの感じがかわっていたところなど、細かいところもいいですね。



これは来週の「破」にも期待したい!

そして「Q」も期待したい!

そして、ラストはきちんと締めてもらいたい(ぁ

一応はうまくまとめてもらわないと、やっぱもったいないですよ!






0 件のコメント:

コメントを投稿