2014年5月19日月曜日

1/72 グライムカイザル 塗装完了



前回に続いて・・・

とりあえず塗装が完了したのでアップしときます


続きを読むからどうぞ!






とりあえず色を書いておくと

青い部分がパープル(タミヤ)とライトゴーストグレイ(GSI)

緑がダークグリーン(GSI)、灰色がニュートラルグレイ(GSI)

黄色はタミヤエナメルとアクリルのイエローを使いました

コックピットのキャノピーは、タミヤエナメルのクリヤーレッドで塗装しています。

筆での塗装だったのでムラが出来てますが、そこまで気にならないのでよしとしました。

つーか、ムラよりもキャノピーの色が暗くなりすぎて、

コックピット内部が見えなくなってしまった事の方がマズイような・・・・まぁいいや




 なんつーか、色にかんしては塗った時は

「うわぁなんだこれダサい!」って思って、塗り直そうかとも考えたんですがそんな金もないし、

もうこのままで行くことにしました。

すると、なんか自分でも見慣れてきていい感じに見えてきた・・・・気がする

うーん洗脳されてきた(ぁ


コックピット内部もチラリ

そういや、グライムカイザルのキャノピーが赤いのは

写真のようにコックピット内部が赤いからなのか・・・?と、

キャノピーを塗装した後で考えたんですが時すでに遅し。まぁいいや



 なんか近くにあったリポDと記念撮影・・・・

グライムカイザルの大きさがなんとなくわかるでしょうか



あとはデカール貼って、部分塗装してクリヤー吹いて・・・・かな

もうちょいで完成なので、このまま一気に行きたいです!










0 件のコメント:

コメントを投稿