2014年5月1日木曜日

謎のシールドライガーキーホルダー レビュー


今回はこちらのシールドライガーのキーホルダーのレビューですが、

実家から発掘されたものですが、詳細をほとんど覚えておらず謎のアイテムとなっています

詳細を知っている方、居ましたらご教授ください・・・との願いを込めての記事です(ぁ


続きを読むからどうぞ!
 




とりあえず、見ての通りシールドライガー

機獣新世紀ゾイドの頃のものだと思います。



背中の2連装ビーム砲のところにキーホルダー用チェーンを通すフックがあったのですが、

遊ぶのに邪魔なので取ってしまったみたいです

他、しっぽもついていたはずなんですが、根本からボキ折れています



で、似たようなアイテムとしてこんなものがあるんですが



リアルライトキーホルダー

しかし、これとも違うんです。


リアルライトキーホルダーの方は言うまでもなく光るんですが、こののシールドは光りません

また、リアルライトキーホルダーはポーズ固定なんですが、

このシールドの方は足を動かすことが出来ます









うしろから

バッサリ切れたしっぽがわかるでしょうか(笑

いやいや、笑い事ではないか





横から見るとこんな感じ

プロポーション、色分け共にかなりいい感じだと思います!

この手のアイテムにしては珍しく、口の中が埋まってないのもグッド




とりあえず、この記事を書くにあたってググったりして調べては見ましたが、

どこにもヒットしない・・・

「シールドライガー キーホルダー」とかで画像検索かけてもヒットするのは

上のリアルライトの奴ばっかりだし・・・・

おそらくはプライズの景品だと思うんですが、一体何なんでしょうかねぇ

公式ファンブック1に、↓のようなものが載っててこれかな?とも思ったんですが


謎のシールドには台座なんか付いてないし、そもそも「プラ」ではなく軟質素材だし、

ファンブックの写真のものとくらべても圧倒的にディティールはショボイし違うよなぁ・・・・



というわけで詳細のわかる方、居ましたらご一報ください!!







4 件のコメント:

  1. もしかしたらアニメ放送初期に発売された食玩かもしれません。詳しくは覚えてないのですが。
    他にもアーバインコマンドやゴジュラスがあったような・・・

    返信削除
    返信
    1. フルタ製菓の「ゾイドコレクション」の事ですか?それとは違うんですよ。
      今回のシールドは組み立てキットではないですし、もっと小さいやつです。
      その他の食玩もいろいろ調べてみましたが発見できませんでした

      いずれにしても情報ありがとうございます!
      確かに食玩のような雰囲気もあるんですよね~

      削除
  2. これはフルタ製菓の食玩ですね。
    ゾイドコレクションではなく、ゾイドホルダーというやつです。
    シールドライガーはゾイドホルダー第一弾のラインナップで、他にレドラー、ガイサック、コマンドウルフ、ゴルドス、レッドホーンがラインナップされてたはずです。
    なにげに出来が良いんですよね。

    この頃はフルタ製菓とトップ製菓が積極的にゾイド食玩を出していました。

    返信削除
    返信
    1. おおおおありがとうございます!検索した所確かにそれみたいです!
      やっぱり食玩でしたねw プライズ景品ではありませんでした。

      仰るとおり、出来はすごくいいですよね。
      サイズがゾイドフィギュアコレクションよりも若干大きくて、可動もあって
      良いサイズなんですよね 彩色のクオリティも高いし

      削除