2014年5月7日水曜日

バスターフューラー購入!!④ バーサークフューラー完成!(再掲載)


ようやく大本命きましたー

バーサークフューラーです


続きを読むからどうぞ!






DVC00202_20130305211828.jpg

思い出すのは初めてフューラーをコロコロで見たあの日・・・・

このデザインにやられました。

デザインで「欲しい!」と思ったことなんて、あれが初めてだった気がする

それぐらい、まぁおっそろしいぐらい先進的でかっこいいデザインでした

せっかく、「ジェノザウラー」という傑作ゾイドがいたのに、その素晴らしいデザインを

かなぐり捨てたかのような直線的なスタイルは、若かりしORUSIOS少年の購買意欲を

そそるのに十分であった

DVC00201_20130305211829.jpg

粒子砲発射形態もバッチリ決まりますね


DVC00199_20130305211829.jpg

DVC00198_20130305211828.jpg

足の裏のアンカー

ジェノの時は1本だったものが、2本に増設されています

こういった部分も最新鋭機らしさが出てますね



DVC00200_20130305211829.jpg


横から荷電粒子形態

尻尾の装甲が開くスタイルは、ジェノの成し得なかった機構です

そこにシビれr(ry


DVC00196_20130305211835.jpg

DVC00194_20130305211834.jpg

バスタークロー!

フューラーの特徴ですが、これはうーん・・・といった感じですね

いや、かっこいいんですけど、

閉じた状態でドリル、開いてハサミ、展開してシールド

裏側にはキャノンって流石にやりすぎでは・・・・?



という疑問を、俺は子供の頃から思ってたんだから大概ですよね(ぁ


まぁ、ジェノブレイカーからの発展型、と考えれば

これぐらいは当然といえば当然でしょうね




やや酷ですが、ジェノブレイカー(HMM)との比較

DVC00193_20130305211834.jpg

こうして並べると、ブレイカーが旧式機に見えるのは素晴らしいですよね

ただ、どっちが強そうかといえば・・・・・・なんですが(ぁ



<<総評>>

ハッキリ言いますが個人的には大満足ですね

正直、HMMのフューラーとも迷ったし、そもそも「一回組んだことのある物をもういっかい組んでもどうよ?」

とも思ってたんですが、いやはやそんなことはなかった

組んでいると、忘れていた記憶が戻ってくるような

もういっかい、小学生の頃に戻ったかのような

そんな気さえしました(ぁ

そして組み終わったあとのフューラーは、やっぱりかっこよかった

本当にかっこよかった








さて、次回は

禁断の「バスターフューラー」です(ぁ

さてと・・・どうしよう(ぁ











2 件のコメント:

  1. さすりゅ~2014年5月8日 20:14

    バスターフューラーも個人的には悪くなかったけどバーサークフューラー本来の完成されたデザインはたまりませんね
    これが碌なバリエーション展開が出来なかった足枷となってしまったのは残念でしたが…

    返信削除
    返信
    1. 一方でライガーゼロのCASの完成度が高すぎるんですよね・・・・
      それぞれどんな用途なのかがハッキリしていて、かつデザインも秀逸だし
      フューラーは・・・せめてヤクトフューラーぐらいは出して欲しかったですね

      削除