2014年6月20日金曜日

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!  感想(再掲載)



サマーウォーズ見てから、ずっと見てみたかったアニメですね。

サマーウォーズに関してはいろんなサイトや掲示板で、

(冗談で)この「ぼくらのウォーゲームのパクリ!」と言われていますが、

監督が同じなので当然といえば当然ですね。


ちなみに、俺は小学生の頃デジモンのアニメを見てたんですが、もう内容はほとんど覚えて無いです(ぁ

映画は当時から見たこと無かったですね


続きを読むからどうぞ!






トケイ ヲ
モッテイル ノハ
ダーレダ?




この頃は

パトレイバー1→2→3→ウォーゲーム の順でアニメ見たんですよ

この4作品・・・なんか似てるよね?

現代(に近い時代)といい、テロといい・・・



さて、ぼくらのウォーゲームは見たことないけど内容は聞いたことがあって、

ディアボロモンとウォーグレイモンが出てくる!ということは知ってたんです。

俺は子供の頃、デジモンカード集めにハマってた時期があって、

ディアボロモンとウォーグレイモンの両方持ってました!

そんなわけで、この両者が登場する!ってだけでけっこう興奮しますね


しかし、この映画の内容はそんな表面的なことだけではなくて、

ストーリーといい、演出といい本当に本当に素晴らしい!

「本当に子供向けアニメなのか?」と思うほど素晴らしくよくできていて、びっくりしました!



「ぼくらのウォーゲーム!」ってタイトルだから仲間全員で協力してディアボロモン倒す!って話かと

思ってたんですが、実は違ってて、

結局4人だけで倒す!しかも世界の多くの人はそれを知らないってのがいいと思います。

なんか、みんなで敵を倒して「仲間の大切さ」みたいなのを語るなんてありがちですよね

そういった安直なことをしなかったのは大いに評価したいです。


そして、ウォーグレイモンがただ無双するお話かと思ったらそうでもない

太一たちはかなり・・・どころか相当ギリギリでディアボロモン倒してて、

このギリギリ感というか絶望感というか、これが本当にいいと思いますね。

最後の、スピードで勝るディアボロモンの攻略方法もいいと思います!



もう一つ、評価するといえば・・・・

これ、かなり個人的な話ですが、さっきのデジモンカード

俺はケラモン→クリサリモン→インフェルモン→ディアボロモンまで全部もってました

dezimon.jpg

この4体、すべて登場します!

これが嬉しいですね!

こんなんで喜んでるの、俺くらいだと思いますけどね(ぁ



サマーウォーズよりこっちがいい!みたいな人結構いるんですが

かく言う俺もそっち派でね(ぁ

「子供向けアニメだから・・」とか言わずに、是非一度は見て欲しいアニメですね

本編見てなくても結構いけると思います・・・保証はしません(ぁ




デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]
藤田淑子,坂本千夏,細田守

東映ビデオ
売り上げランキング : 9757

Amazonで詳しく見る by AZlink

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲 [DVD]デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲 [DVD]
木内レイコ,野田順子

東映ビデオ
売り上げランキング : 9685

Amazonで詳しく見る by AZlink



1 件のコメント:

  1. クリサリモンは登場しなかったはず
    間違っていたらすみません…

    返信削除