2014年6月20日金曜日

ぼくらの(アニメ版) 感想



今回は「ぼくらの」のアニメ版の感想です

続きを読むからどうぞ!




 内容見ながら

「俺はあんまり好きじゃないな・・」と思ってたらネット上での評判も悪い悪い・・・・


つーか、原作の方がムチャクチャ評判いいみたいで

なんだよチクショウ外れ掴まされた気分だったぜ(ぁ


さて、この話は敵と味方が謎で~という辺りの設定がかなりエヴァっぽいんですが、

一番の違いは「操縦したら、戦闘終了後に死ぬ」 という設定ですな

このおかげ(?)で、内容は他のロボアニメでは類を見ないぐらいの暗い内容になっています


ただ、このアニメをロボットアニメとして見るのならこの設定は失敗だったと思います。

ロボットアニメの醍醐味といえば、「主人公たちの成長」もその一つ・・・

・・・・というか6割以上のアニメなり漫画なり映画は、多かれ少なかれ「成長」を描いてるような気もするんですが、

戦闘のあとに死ぬのであれば、もう成長もチームワークもクソもないですからな。


で、大体の話が、登場人物の悲惨な境遇を描いて、

最後にジ・アース乗って死ぬ・・・という感じなんですよね~

そういうのが好きな方ならいいんでしょうが、俺はあんまり好きじゃなかったなーという感じはしました。



というわけで、結局最後に乗ったウシロ君に一番感情移入が出来たかな

という感じでした(笑

なんだかんだで彼が一番成長してたよね(笑

まぁ他の人は「人間的に出来過ぎてる」か「クズ」の二種類しかいなかったような(ぁ

うーんでも最後のコエムシの死亡シーンはアレ?と思いましたね(笑

いや!ピストルで死ぬんかい!みたいな


ぼくらの 1~最新巻(IKKI COMICS) [マーケットプレイス コミックセット] [?] [?] by [?] by [?] by [?] by [...ぼくらの 1~最新巻(IKKI COMICS) [マーケットプレイス コミックセット] [?] [?] by [?] by [?] by [?] by [...


小学館
売り上げランキング : 47789

Amazonで詳しく見る by AZlink

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
石田彰,東地宏樹,皆川純子,阿澄佳奈,野島健児,森田宏幸

Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)
売り上げランキング : 62786

Amazonで詳しく見る by AZlink




0 件のコメント:

コメントを投稿