2014年6月23日月曜日

ガンダム最新作「Gのレコンギスタ」の詳細が公開!


富野由悠季監督の最新作

ガンダム Gのレコンギスタの詳細が公開されています!


続きを読むからどうぞ!






そーすは公式サイト

ちょっとまえまで何もなかったのに(失礼)色々と情報が追加されています


公開されたのは

・あらすじ、キャラクター、メカ等の説明
・新PV
・イベント上映・ネット配信・TV放送 であること
・今年中にプラモも発売決定

ぐらいかな?

OVAとかじゃなくて地上波での放送は素直にありがたい・・・

けどウチの地域で放送されるんかな・・・? そこら辺が心配です@地方民



キャラクターとかは以前のPVで大体どういうデザインなのかはわかってましたが、

それでも、なんというか

「今までのガンダムとは違うんだぜ」感が(いい意味で)出てるような感じがして、これはいいと思いますね

全体的にキングゲイナーの香りがしてるんですが、俺はキングゲイナー大好きなので

これはいいと思います。素直に好きです(笑



さて、プラモの件について


プラモ化の情報が早かったな~という感じですね。

まぁ最近のガンダムって、放送前からプラモをバーンと出すパターンが多かったですからね。


デザインに関しては、意外にもボディがダブルオーのエクシアで、

背中の羽根がSEEDのエールストライクの感じがするんですよね~

顔はAGEっぽいし・・・・これはなにか意味があるんでしょうか??
 



そういえば、公開された機体のデザインとか見ても、

かなり「飛ぶことに説得力のある」デザインをしているのが気になりますね・・・・

この辺り、なにか「富野監督の哲学」的なものが隠れている気がします。



まぁ、変にベースジャバーとか変形とかするよりはこっちのほうがはるかに効率的なんですが、

ロボットアニメとして、玩具としてはどうなんだろうなぁ・・・・

そういうのを無視してこういったデザインのものを出してしまう辺り、今の

「ガンダムブランド」「富野ブランド」というやつがとんでもないということを表しているような気がします(笑


いやー何にしてもGレコは楽しみです!

後は2クールなのか4クールなのかが気になる所だったりします。

個人的にはもちろん4クールを期待したいんですが・・・果たして



オーバーマン キングゲイナー BDメモリアルBOX [Blu-ray]オーバーマン キングゲイナー BDメモリアルBOX [Blu-ray]
野島裕史,かわのをとや,小林愛,富野由悠季

バンダイビジュアル
売り上げランキング : 5933

Amazonで詳しく見る by AZlink

富野に訊け!! (アニメージュ文庫)富野に訊け!! (アニメージュ文庫)
富野 由悠季

徳間書店
売り上げランキング : 307557

Amazonで詳しく見る by AZlink





2 件のコメント:

  1. さすりゅ~2014年6月24日 10:53

    主役機のデザインは昨今のロボットアニメに多い曲線が主体というか丸みのあるデザインで
    個人的には余り好きじゃないのですが、プラモで見ると不思議とそう感じなくなります

    確かに今のところ公開されている機体はG-セルフと同時にキット化が確定しているグリモア以外は背負い物がありますね
    個人的にはレクテン(黄緑の背中に丸いの背負ってるの)が今までの機体と違う感じがして欲しいのですが
    作業用機体らしく劇中の活躍によってはプラモ化されない可能性が高そうですね。AGEのデスペラードみたく

    返信削除
    返信
    1. 確かにそうですね
      設定画だと今までのガンダムとは違うような感じがするんですが、
      プラモで見るとそうでもないんですよね。
      普通のアナザーガンダムだなーという感じが(笑

      そうですね~背負い物は気になります。
      レクテンは確かにガンダムらしくない機体ですね。背負い物も独特ですし。
      ただバーニアの付き方はジェガンとかアレックスっぽい感じはします。
      そういう意味では、結構随所に過去のオマージュも取り入れてるみたいですね

      削除