2014年12月19日金曜日

お知らせ&予告、というか途中経過?みたいなやつ


別に大したことじゃないけどお知らせと予告みたいなやつです





一つ目は、先日のグライムカイザルをモデラーズギャラリーに投稿しました



いやーここまで長かった・・・・やっと投稿できました

思えばモデラーズギャラリーの投稿したのは・・・なんとまだ2つです!(プロトゼロとコレだけ)

レッドミラージュすらまだ投稿してませんでした。

なんていうサボりっぷり・・・自分でも呆れています(ぁ



で、そのレッドミラージュなんですが


なぜ投稿してなかったというと、撮影用の模造紙を購入したので

それを使って投稿したかったんですよね。

んで、この間のグライムカイザルと同時に撮影したので、機会を見てまた投稿したいと思います。



他、作成途中のアレとか



 ファントムレイバーはほぼ素組で・・・・

と思ったんですが、顔だけ改造してみました↑ こんなかんじです。

レーザー砲をくり抜いてプラパイプを差し込んでみました。

もうちょっと良いパーツがあればよかったんですけど・・・・


あと、目も除去して それっぽいパーツを追加しています。

これ・・・実はゾイドブロックスのジョイントパーツです。サイズが偶然ピッタリだったもので

手元にはHアイズもあるんですが、こっちのほうがぴったりだったのでこっちで行きたいと思います



そして実は、こっそりと購入してたプラモがもう一つ


 ボークスの、1/100破烈の人形(プラモの正式名称はS.S.I.クバルカン・ザ・バング)!!

これはもうずっと作ってみたかったMHで、アマゾンで見つけた時は即買しました。

今だとすでに値段がじわじわ上がってますね・・・買っといてよかった・・・・

けどもバッシュとかシュペルターも買っておけばよかった・・・・(ぁ


で、いつもの様に素組状態でレビュー・・・・と思ったんですが、

このキットは接着剤が必要で、素組状態で接着してしまうと

後々塗装の時に苦労するだろうな・・・と思って、結局レビューは断念しました


それで、黙々と作り続けた結果


じつはもう9割完成しています!

あとはパーツつけて、剣を塗装すれば完成ですね。

ただ、ベイル(盾)を持った状態で立たせるのが非常に困難

というか普通に立ってるだけでも精一杯のキットなので、ここから台座を追加しようかと

思ってる次第です。


まぁでも、台座は抜きにして先に公開してしまうのもありかな~とかいろいろかんがえてはいます

どうなるかわからないけど、とりあえず頑張って作りたいです!




とか言って予告すると完成しないジンクスが発動しそうな気が・・・
いやいや、ガンバリます!













0 件のコメント:

コメントを投稿