2014年4月2日水曜日

1/72 SPTグライムカイザル サフ吹き終了


購入から半年・・・・サボりにサボり続け

ようやくサフ吹きまで行き着きました・・・・うーんサボりすぎた・・・・・


続きを読むからどうぞ!


<<今回のプラン>>

グライムカイザルに、HGジェノアスカスタムの稼働を組み込むというプランで制作を行いました


結果はこんな感じです

ビフォー



アフター



上半身はほとんど変更なし 

元キットのままでも可動範囲はガンプラのHGレベルぐらいはありましたから

胸を横幅1mm詰めたぐらいかな?


コックピットも変更なしです。

パイロットはHMMゾイドのものを使うつもりです。




で、おそらく大きく変更になったのがこの腰ですね

ジェノアスカスタムの腰の可動が本当に素晴らしく、そのまま移植しました。

なので腰部分はそのまんまジェノカスに(笑


グライムカイザルの腰は蛇腹状になっているんですが、これだと可動が仕込めないので

大幅に変更になってしまいました・・・・

まぁ、違和感はそこまで無いので良し(ぇ


股関節もジェノカスがベースです。

そこにグライムカイザルの装甲を貼り付けてそれっぽくしています。

そのため、腰はねじれますし、横の装甲も可動します。

更に、ジェノカスの腰そのまんまなので、もちろんフライングベースにも対応!


何気に尻パーツはHGザクIIだったりします。

グライムカイザルのパーツだと違和感しかなかったもので





手首ですが、1/100ザクIのものを使っています。

1/100スケールのものが合うとは・・・・結構腕はデカイんですね~

メリケンサックみたいなスパイクはもちろんグライムカイザルのものを使用しています




で、一番苦労したのが足です・・・・

外側はグライムカイザルですが、中にジェノカスの足をフレームみたいにして入れています。

足首もそんな感じ




可動もここまで決まります

なんかポージングにセンスが無いのは置いといて(ぁ






後、色々とジャンクパーツをゴテゴテ追加して今の形に

途中でHMMイグアンを買ったのですが、余りパーツが大量に出たので、

それが以外と役に立ちました


さて、後は塗装ですね。

プロポーションをいじりまくったので、塗装ぐらいは普通のグライムカイザルに順守しようかなと

思ってるんですが、果たしてどうなるかな







0 件のコメント:

コメントを投稿